<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Category:- | comment [0] | trackback [0] |
ミステリィの秋
実は食欲の秋になりつつあるのですが、無理やり読書の秋にしました。
私はかなり偏っていて殆ど(と言うか全て)が「ミステリィ」です。
サムネイルに紹介している3名は新刊が出ると必ず買っていますが、中々筆が進まないご様子です。

その中で見つけました!! 私の大好きな「綾辻行人」原作の漫画。
しかもこれまた大好きな「動物のお医者さん」で有名な「佐々木倫子」作。
ミステリィとおとぼけキャラ満載の漫画を描かれる二人のコラボならファンとしては読まなくてはいけません!!
早速買いました。 上下とも。。。

月館の殺人 上  IKKI COMICS
月館の殺人 上 IKKI COMICS
佐々木 倫子, 綾辻 行人

これは。。。ミステリィ? お笑い?
これなら怖い本が嫌いな人でも読めます。( ̄^ ̄)

殺人事件が起きてるのに笑えるのって。。。初めての感覚です。
一度お試しください。

Category:趣味のこと | comment [14] | trackback [0] |
派閥
昨日はバレエの日でした。 これまた前みたいに出かける時までウダウダしてて。
行ったら又「オーロラ姫」に変身したのだけど。。。

バレエ教室は宝塚を退団された方が主宰しています。先生達は全て宝塚出身なのです。
HPでそれを公表しているし、教室のパンフレットにもそう書いてあります。
特に金曜日の先生はその中でも今でもファンクラブがあるほどの人で。。。彼女のファンサイトがかなり存在します。
私はその活躍とか知らないので、とある掲示板に今先生にバレエ習っていますって書き込みしました。

が。。。生徒さんは宝塚好きと宝塚嫌いと両方いるのですが、中でも古くからいる生徒さんのボス的存在の方が私の書き込みを見たらしく、「誰だと思う」と犯人探しを始めているのです。。。
どうも、ファンの方には公表してないとかで。。。
ああ言うのを掲示板へ書くのは裏切り行為だと言われました。 私は怖くて自分だとは言えなかったんだけど。。。

たった10人程度の生徒しか居ないのに、派閥があるなんて。。。
私は子供の頃から習いたかっただけで、悪気はなかったけど、 浮かれていたかもしれません。 でも辞めたくないんです。。。
やっと慣れてき始めたのに。(涙)

夫に言うと「仕事復帰の準備だと思え。会社ならそんなの日常茶飯事だぞ」と。
確かに。。。 前の仕事でもそうだった。
仕事をしてない間に旨くかわす事を忘れていたみたいで。

昨日はかなり落ち込んだけど、又来週も負けずに行く予定です。
でも先生にはしっかり謝っておかないとね。
その勇気が私に持てますように。。。
Category:趣味のこと | comment [12] | trackback [0] |
プリンシパル☆
昨日凹みながらも、かなり頑張ってバレエ行きました。
しかも家の中が暑かったので、Tシャツ一枚にジーンズ・ミュールなどと言う格好で。。
これが後に悲劇を生むことを知らずに。。。

凹んでたのに、電車の中でも泣きそうだったのに、スタジオに付いてレオタードに着替えたら既に気分は「プリンシパル」(バレリーナの中での最高の位置の人をこう呼びます)
嫌な気分も吹っ飛んでました。^^ 
クラッシクの音楽に合わせて、先生の振り付けが段々と出来上がってきて自分の体がその音楽に乗って踊れる事って本当に嬉しい♪
やっぱり大好きなんだなぁって改めて思いました。

レッスンが終わって外に出たら未だ雨が降ってる。。。 しかも朝よりかなり気温が下がってる( ̄□ ̄;) 寒がりで風邪の引きやすい私。。。(皆様ご存知のとおり)
しかも、スタジオから駅まではオシャレな石畳風の歩道なのです。
はい、おさっしの通りミュールのヒールが挟まって裸足で歩く事数回。。。
駅までは徒歩3分。 その間の人通りもかなり多い。。。
雨が降ってて傘で顔が隠れてて良かった。(汗)

でも、相変わらずの派手なギャル系ファッションだったので目立ってたと思われます。
そして、寒くてまたまた風邪気味なのでした。。。
Category:趣味のこと | comment [12] | trackback [0] |
夢に向かって。。。
今日から8月、時間の経つのって早いですね。びっくり

今週の金曜日が初レッスンです。ラブラブ 正直な話、この年齢になっ

て習う事が出来るなんて思っても見ませんでした。ポロリ

バレエは3歳からって言われているものなので。。。

こんなガチガチでガタガタな体で付いていけるのか心配だけど、今までの思

いの分しっかりと基礎から勉強してみたいと思います。楽しい

夫に「四季からスカウトされたらどうする?」って聞いたら、「ありえない

でしょ。。。」とクールに言われ。。。悲しい

全く、ジョークの通じないヤツだ。ノーノー

今は金曜日が待ち遠しくてならないのです。ラブ



愚痴なのですが。。。

実は昨日の夜に夫と喧嘩したんですけど。。。
お金使ってばっかりだと落ち込んでたんです。 そしたら「あのさーいちいちそんな事で落ち込まないでくれる!! こっちとしても困るんだけど!!!」って言われました。。。悲しい
これ以上落ちないように必死です。
今はバレエの事だけ考えて乗り切ろうと思ってます。
ちょっと辛いけど。。。
Category:趣味のこと | comment [27] | trackback [0] |
7月31日
今日で7月も終わり。。。

早いなぁ。 7月31日と言う事は今日でヨガが最後のレッスンです。

実は真剣にインストラクターになろうと思ってたんだけど、やっぱり憧れの

バレエに決めました。

又余裕が出来たらヨガに行けると信じて。。。


久々に毎朝起こしてくれる2匹の写真を。。。




  


  今朝は4時半に起こしてくれ
  ましたショック









週末マルガリータへ再び変身イヒヒ




さぁ、新しい1週間だ。 気持ちを切り替えなくては。。。
Category:趣味のこと | comment [22] | trackback [0] |
夢の値段
実は一昨日から昨日の朝に掛けて凄く落ち込んでいました。

いつもの波です。宝塚見てから波はこないなって思っていたのだけど、やっ

ぱり来ました。そう簡単にはいかなかった事にさらに落ち込みモードだった

朝、夫から「そしたら舞台見に行けば?」と言われ、散々迷いながら行っち

ゃいました。日比谷まで。。。そして又迷子になり、一人の美しい女性に

「劇場へはこの道で良いのですか?」と聞き、「ハイ、この道をまっすぐで

すよ☆」と親切に教えて頂き、当日券売り場に並びました。当日券は席は上

だけど2500円なのです。^^

そこで、ステキなオバサマ達とお友達になって頂「入り待ち」なども体験し

ました。劇場入り口と楽屋口がすぐ側なんですよ。だからスターの方々が入

っていらっしゃるのを真近に見られるわけです。続々とジェンヌさんが楽屋

に入っているところを見ていたら、さっき親切に道を教えてくれた方

が。。。ジェンヌさん道を聞いてたって事でした。(汗)

その後オバサマ達とランチをご一緒し、色々な噂話も聞いたりして。。。

最近のジェンヌさんはいわゆる「お嬢様学校」出身の方が多いんです。

幼稚園からずっと同じみたいな。。。 それ=宝塚入学&良い役が貰えると

言う図式もあるようです。

それは昔から言われていた事でした。 実は私が入りたいって言った時、母

のコネで劇団の方を紹介して貰ったりしました。

そして衝撃の一言。。。「一千万払ったら文句なく合格だよ」と。。。

確かに当時は「お嬢様」だったから可能だったと思います。 実際悩みまし

た。悩んでいるうちに倒産したんですけどね。(苦笑)

正直そうまでして入学したいって思ったりもしました。 だけど幼いながら

も自分に一千万の価値があるとは思えませんでした。

夢ってお金で買えるものでは無いはず!!

因みに昨日は交通費・チケット・ランチ・パンフレットを含めて5000円

で済みました。^^

今はこの夢の時間だけで充分です♪

この夢の時間を持つために決してPには行かないと

堅く誓います!!
 


後で確認したら母校出身の子が数名いました。複雑な気持ちです。。。

Category:趣味のこと | comment [18] | trackback [0] |
デトックス
最近(と言っても禁をしてからだけど)とても「デトックス」に嵌っています。

だって毒満載って感じだもんね。ショック

岩盤浴に始まり、今のホットヨガ・お風呂にはゲルマを入れてゆっくりと半

身浴を漫画を読みながら1時間くらい。楽しい 

大量の汗と共に自分の汚い心まで流されていくようで気持ちが良いです。拍手

そう言う思い込みなのかもしれないけど、それでも毒が抜けているような気

がするから満足してます。グッド

後は音楽・絵・舞台など綺麗なものに接すること。ラブラブ

気持ちが穏やかになります。

そう言えば、今までは3ヶ月に1度は夜中に過呼吸の発作に襲われて救急病

院へ行っていたのが全くなくなりました。ラッキー

やっぱりあの場所はもう必要ないのです。
Category:趣味のこと | comment [16] | trackback [0] |
緊急アンケート実施!!
昨日の皆様の 「コスプレ」への反応の大きさに驚いている、れおすけです。びっくり

えっと。。。王妃になりたいと書いただけであって、未だ王妃に変身しては

おりません。ショック

女の子なら誰でもお姫様になりたいですよねぇ。ラブラブ

が、 「ベルばら」 は又別物で。。。

オスカルは女なんだけど、男装をしているという設定なのです。

で、アンケート(別にするほどのものではないんだけど)

れおすけがコスプレするならどっち??

マリー・アントワネット Or オスカル

どっちが良いですかねぇ。。。
Category:趣味のこと | comment [22] | trackback [0] |